どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。

1513128096002


初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_0129

上に兄姉がいる子のさだめか
悪い言葉をどんどん吸収していきます。

最近じゃ怒るとすぐに「バカ」とか「きもい」って言ってくるんだぜ。。


拙い言葉遣いで「ちもい!」とか言われてもそんなに腹は立たないけど、外(主に保育園)で言ってはいないかとヒヤヒヤします(笑)
(今のところ大丈夫みたいです)

そんなジロウさん

IMG_0128
IMG_0132
IMG_0131
IMG_0130



言い方さえも熟練し始めた…!!




もう歯止めがききません。。


もし、子どもが悪い言葉を使っていてやめさせることができたという方、その技術を教えてください(懇願)



上二人は小さいころは言わなかったんだけどなぁ。


小学校になってからだよ…あいつら言い出したの…。





ジロウがワルイ話はコチラにもあります

この記事内容へのコメントで

「バカとか物投げるのもっと深刻に考えたほうがいいよ」とか
「きちんと正さなきゃ」とか頂いたのですが


きちんと正してるからね!?

そもそも悪くないと思ってたらネタにもしてないしね!?



あ、というわけで「そういうのきちんとしつけろ」的なコメントは、間に合ってますのでよろしくお願いします←



こっさんでした!


ぽちっとしてやってください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

1513128095410

1513128096447