甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

初めての方は人物紹介をお読みください。は、は、恥ずかしーーー!!!!どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます。これは半年くらい前の話なんだけど次男が朝ノートを書いているのを見ると「オバケとオニとアメちゃんかいて!」ってよくリクエストしてくるんで ... 続きを読む
初めての方は
をお読みください。


B25C3C6B-6BE7-4915-8BB1-814B9FC01861
0C290E82-AF6D-4740-8C26-6E9B8CF0744D
5B80BD0A-46D8-49B8-B037-645C5FFA7D79



は、は、恥ずかしーーー!!!!



どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます。


これは半年くらい前の話なんだけど
次男が朝ノートを書いているのを見ると

「オバケとオニとアメちゃんかいて!」

ってよくリクエストしてくるんですよ。

朝は忙しいので
上の開いているゾーンに
ササッと描いてあげてたんだけど


それを先生に見せたかったらしく…


いや、先生さ
毎日ノート見てるから
絶対絵も見てるよ!
大丈夫だよ!!

と言っても聞かず
早く帰りたいしで恥も承知で見せましたわ…!


先生

「あ…はっはは!!そっか!
ジロ君見てほしかったんだね!
お母さん上手だもんね!
大丈夫だよ先生毎日見てるよ!」

とわかってくれたので良かったけどさ


次男が描いた絵を見せるならまだしも
私が描いた絵を私が先生に見てもらうって
一日の終わりにとんだ辱めを母は受けたよ…。



こっさんでした!




このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます!不器用の塊の私ですが一度だけ娘に「可愛いお弁当を作って」と言われたことがあります。で、それを作った話をウーマンエキサイトさんで公開しています!とりあえずラクに可愛いお弁当を作りたい方はたぶんみんな知 ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます!


不器用の塊の私ですが
一度だけ娘に「可愛いお弁当を作って」
と言われたことがあります。

で、それを作った話を
ウーマンエキサイトさんで公開しています!


とりあえずラクに可愛いお弁当を
作りたい方はたぶんみんな知っているであろう
アノ商品を使って
簡単すぐデキなキャラ弁の完成です!


記事はコチラ
↓↓↓




24833664


そういや最近じゃキャラものを
禁止している幼稚園などもあるようで…

うちの小学校も原則禁止になっていますけど
【原則】なのであまりみんな守っていない感じも…(笑)


逆にキャラものじゃない製品を
探すのも苦労した入学前でしたわ。


とにかく、よかったら見てね~


こっさんでした!



このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての方は人物紹介をお読みください。で、出たー!しっかりフラグ回収奴ー!!!!どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。ネイル用のめちゃくちゃ小さいラメが家じゅうのいろんなところでキラキラ輝いてクッソ目が痛…きれいでした…(遠い目)しかもコイツ ... 続きを読む

初めての方は
をお読みください。


IMG_8440
IMG_8436
IMG_8437
IMG_8438
IMG_8439


で、出たー!
しっかりフラグ回収奴ー!!!!


どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。


ネイル用のめちゃくちゃ小さいラメが
家じゅうのいろんなところでキラキラ輝いて


クッソ目が痛…きれいでした…(遠い目)


しかもコイツら、掃除機で吸えない。


最終的に帰宅した夫と
一つずつ手で拾って事なきを得ました。
(全然事なくないけど。)


キノコ証言

「開けようとしたら手が滑ってばらまいた」




いや、謝れよ。




こっさんでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。自分で「こっさんさん」って書くの恥ずかしいなww次男を出産してもうすぐ4年が経とうとしている中、産前の体重に戻ることはおろか年々最高体重を更新している私ですが…今回、ネコおやじさんのお誘いでネコおやじ ... 続きを読む

どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。



IMG_8407

IMG_8408
自分で「こっさんさん」って書くの恥ずかしいなww


次男を出産して
もうすぐ4年が経とうとしている中、
産前の体重に戻ることはおろか
年々最高体重を更新している私ですが…

今回、ネコおやじさんのお誘いで
トレーナー田口さんに
パーソナルトレーニングを
受けることになりました!

とにかく痩せたいはずなのに
痩せないこっさん。

周りはどんどん月曜断食やら
何やらで痩せていっているのに…

焦る一方。。。


もっといえば


食事制限はしたくない
運動はまぁ好きだからいいけど

でも運動だけだと全く痩せない!!


そんなわがまま放題のこっさんに
少しでも共感した皆さん

痩せたいのに痩せない
何をしたら痩せるのかわからない皆さん


一緒に頑張ってみませんか?


これから定期的に
田口さんから教えていただいたことや
私のダイエット経過などを
記事にしていこうと思いますので
良かったら見てね!


さて、本題。

痩せたいはずの私に
田口氏が最初に言い渡したのは

「しばらくダイエットを忘れましょう」

ということでした。


田口氏は何を思ってそういったのか…?


その答えは次回のダイエット記事にて!



今後、ダイエット記事にはタイトルの最初に
【ダイエット】と明記します。







田口さんのHPはコチラ
↓↓↓
ボディデザインスタジオ



こっさんでした!
このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての方は人物紹介をお読みください。ごにょごにょて…!どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます!Eテレとかで内緒話するときに「ごにょごにょごにょ」って言ってたりするからそれの真似なのだろうか…?全く内緒にする必要のない内緒話で思わず笑ってし ... 続きを読む
初めての方は
をお読みください。


IMG_8413

ごにょごにょて…!


どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます!

Eテレとかで内緒話するときに
「ごにょごにょごにょ」って言ってたりするから
それの真似なのだろうか…?


全く内緒にする必要のない
内緒話で思わず笑ってしまいました(笑)



こっさんでした!





このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます!お前……!!!!!!新元号「令和」でしたね。私、当日まで全く興味なくて、この友達のLINEで発表だったわって思い出しました(笑)誰かがツイッターで【「元号変更」という日本全国が喪に服すイベントを明るいイベントに ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます!

IMG_0824
IMG_0825
IMG_0826
IMG_0827
IMG_0828
IMG_0829
IMG_0830
IMG_0831
IMG_0832



お前……!!!!!!


新元号「令和」でしたね。
私、当日まで全く興味なくて、
この友達のLINEで
発表だったわって思い出しました(笑)


誰かがツイッターで

【「元号変更」という日本全国が
喪に服すイベントを
明るいイベントに代えた今上天皇はすごい。】

って呟いていて
本当にそうだなぁと思いました。



こっさんでした!


今回の登場人物

草生やしまくってる友人は
ポポちゃん購入を促したヤツです
↓↓

予想の元号じゃなく
荒れ狂っている友人は
すかしっぺしたやつです
↓↓






このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての方は人物紹介をお読みください。キノコが学校の帰り道でつくしを採ってきました。その季節のものを食べてもらいたいという気持ちもあるので、1回はめんどくさくても調理してます。ただ、2回目、3回目となったらめんどくさい…(笑)あとタロスが保育園児だった時に「む ... 続きを読む
初めての方は
をお読みください。

IMG_8381

キノコが学校の帰り道で
つくしを採ってきました。


IMG_8380
IMG_8382



その季節のものを
食べてもらいたいという
気持ちもあるので、

1回はめんどくさくても
調理してます。

ただ、2回目、3回目となったら
めんどくさい…(笑)


IMG_8383



あとタロスが保育園児だった時に
「むかご」っていう小さい芋も
料理した記憶がある…

クッ〇パッド様々やでぇ…

量が量だけに
つくしの味もなんも
しないと思うんだけど


食べた!って気持ちと
取ってきたら料理してくれたって
気持ちだけでも感じて
覚えてくれてたらなぁと
思います( ◜௰◝ )



こっさんでした!








このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます!さて、ウーマンエキサイトさんで記事が公開されました。(唐突)今回の内容は「夫の家事分担プロジェクト第2段」です。テーマは「お風呂」小さい子どもたちを毎日お風呂に入れるのって思った以上に大変ですよね。「た ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます!


さて、ウーマンエキサイトさんで
記事が公開されました。(唐突)

今回の内容は「夫の家事分担プロジェクト第2段」です。


テーマは「お風呂」


小さい子どもたちを毎日お風呂に入れるのって
思った以上に大変ですよね。

「たまにはゆっくり湯船につかりたい」

育児中、そう考える方も少なくないと思います。


タロス達が小さい時に
ゆっくり湯船に浸かりたい欲に駆られた私が
やったことです。

記事はコチラ
↓↓↓

ママだってお風呂にゆっくり入りたい! 
お風呂上がりのお世話を夫に任せてみた

24641380




良かったら見てね~





こっさんでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます。初めての方は人物紹介をお読みください。算数特化型のタブレット教材「RISU算数」お誘い頂いたときは二つ返事で受けさせていただきました。なぜなら算数苦手なキノコと算数好きだけどケアレスミスが多いタロスちょ ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます。

初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_8239

算数特化型のタブレット教材「RISU算数」
お誘い頂いたときは二つ返事で受けさせていただきました。

なぜなら

IMG_8240

算数苦手なキノコと
算数好きだけどケアレスミスが多いタロス

ちょうど春休みに入り暇だろうから
使ってもらおうと思いました。

あと上の二人がやっていたら
自分もやりたがるだろうからジロウの分も
(RISUキッズ4歳用)


ですがひとつ不安がありました。
IMG_8241

もともと私自身はタブレット教材に興味がありましたが
子どもたちはどうだろう…?

宿題さえ促してもなかなかしない勉強嫌いなのに
タブレットってだけでやる気がでるのか?



IMG_8242

IMG_8244

自分専用タブレット、めっちゃ喜んだ。


IMG_8245

最初にチュートリアルで
操作方法を教えてくれます。

電源を入れるだけで、
子どもたちに渡したらすぐ操作ができていました。

ジロウはまだひらがなが読めないけど、
読み上げ機能もありました。
ただ、文章を読むだけなので理解できない時もあるので
私と一緒に操作しました。

それにしても本屋さんで買ったようなワークじゃ
全然やりたがらないのに
タブレットに代えるだけでこんなにやるとは…
IMG_8246

母はとても驚きですよ。


4歳児向けのRISUキッズ
IMG_8243
最初は小さい数字から、イラストもついてて
ジロウもスラスラ解けていました。

ってかジロウ数字読めるんや!ということに
私は驚きを隠せない。(把握してない)



そんなわけで、きょうだい3人とも始めた
RISU算数・RISUキッズです。

楽しんで学べるのってめっちゃいいですね。


来月頃に続報をまたお知らせしますね~


小学生向け「RISU算数」↓↓
https://www.risu-japan.com/lp/amakarakossan-kids.html

未就学児向け「RISUキッズ」↓↓
https://www.risu-japan.com/lp/amakarakossan.html


一週間お試しができるので、気になる方は是非~

クーポンコードはコチラ→【amk07a



こっさんでした!












このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます。いやぁ、なんという陰湿なやり方…wwwwTwitterはブロックされたらされた相手の所に行くと「ブロックされました」と出ますが、インスタグラムではブロックされた側はブロックされたことにも気付かずブロックした ... 続きを読む
IMG_8272
IMG_8273


どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます。



いやぁ、なんという
陰湿なやり方…wwww



Twitterはブロックされたら
された相手の所に行くと
「ブロックされました」と出ますが、

インスタグラムではブロックされた側は
ブロックされたことにも気付かず

ブロックした側の投稿とか全てが
見れなくなるらしいです。


なので事前にブロックしていれば
私はいないということ…(にやり)



ブログ自体を隠すことはできませんが
SNSだけでも予防を張っておけば
見つかりにくいかなぁと思ってます(笑)

でも、こんなことしなくて良い
関係を築けるのが一番だと思いますけどね…。



まぁ、無理ですわwwww


もしもSNSを知られたくない相手がいましたら
お試しあれ^^←




こっさんでした!



後輩くんのお話はコチラ
↓↓
FullSizeRender






このエントリーをはてなブックマークに追加