甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!現在プレゼント企画を行っています!よろしければお気軽にご参加ください!では、本日のお話。タロス、キノコが小さいころは経済的にも精神的にもギリギリで「こうしてあげたい」「ああしてあげたい」と考えるとこ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

現在プレゼント企画を行っています!
よろしければお気軽にご参加ください!


では、本日のお話。


1500391612321


タロス、キノコが小さいころは
経済的にも精神的にもギリギリで

「こうしてあげたい」
「ああしてあげたい」

と考えるところまで至れていませんでした。


しかし、ジロウが生まれ、経済的にも精神的にも余裕のある育児をしていると


タロスやキノコの時にはしてやれなかった
あんなことやこんなこと
ジロウにはしてあげたいなぁ


と思って、できるだけやっています。


ホント些細なことですが

絵本を催促されればすぐに読むとか
お気に入りの可愛い服を着せるとか
いろんな遊び場に連れていくとか



「そんなことさえもしてやってなかったのか」

と言われそうですが


していませんでした。


それくらいギリギリで
気持ちがそちらに向いていなかったのです。


キノコの時はそれなりにしていたけど
タロスが赤ちゃんの頃は
本当にその日その日を暮らすのに精一杯で
「楽しむ」という余力は全くありませんでしたねw


それはジロウが可愛いからというわけではなく
本当はタロスやキノコにもしてやれたらよかったことだけど、できなかったから
せめてジロウだけでも…という思いです。



そんなことを考えていると
ふと昔のことを思い出しました。


1500391611870



私には10才以上離れた妹がいるのですが

私が子供のころはされたことがなかったことを
妹に普通にしている母を見ては
こうやって悪態をついていましたw

記憶をたどると
私もちゃんといろんな所へ連れて行ってくれたり
おいしいものを食べさせてくれたりしてたんですけどねw

でも、ちょっと友達のところへ遊びに行くのに送り迎えつきとか
ひな祭りのひな人形を毎年飾ってるとか
部活の大会には毎回見に来るとか
練習に付き合うとか
道具購入に文句を言わずに買うとか

本当に些細なことなんだけど

「私の時はこうだったのに!」

と思うことがあるのですよねw


まぁ他にも色々あったと思うけど思い出せないのですがw
とにかく「母は妹を甘やかしてる!ずるい!」と思っていました。

10歳以上も離れているのにww




しかしそれも

母は別に妹だけを特別視して甘やかしているわけでなく
私の時には離婚とかしてたし
色々と余裕がなくてできなかったことを
せめて妹にはしてやりたいなと思ってしているのかもしれない。


1500391611399


まぁ、なんていっても「最後の子育て」ですしね!


「最後」と思うと、こうも一瞬一瞬を大事にしてしまうのかと
身をもって感じておりますw

それでも時は流れるのはすごく早いです。


離婚して、シングルマザーで
高校生の娘(姉)と小学生の娘(私)
色々してやりたいという気持ちが出てこないほど



1500391610942



子どもだった私は

「(新しい)父親との子の方が大事なんだ」と

心のどこかで思っていたところがありました。


でも母はいつでも精一杯育児をしていて

妹の時には経済的にも精神的にも余裕ができて
色々とやってあげたいと思ってやっているのかもしれない。


今の私のように。




大人になって、親になってやっとわかる親の気持ち

そうか、これが

1500391610097



と、思いました!




姉から言わせると


「お前も十分甘やかされとるけどな!」



らしいですw




こっさんでした!




ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチポチしてやってください!


どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!絵日記ブログ初めてから2年たっていました!正確に言えば7月11日から始めたようなので現在すでに3年目を走っているみたいですw7月から始めたからもうすぐだなぁとは思っていたのですがそれがいつだったかを ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!


1500303652589



絵日記ブログ初めてから2年たっていました!


1500303654167



正確に言えば7月11日から始めたようなので
現在すでに3年目を走っているみたいですw


7月から始めたからもうすぐだなぁとは思っていたのですが
それがいつだったかを確認せずにいたのですw
先日確認したらすでに過ぎていたというwww


まぁそれはよしとして。


おかげさまで3年目を迎えられています!

こんなに長く続くとは思っていなかったので
(ちょいちょい更新止まっていたけどw)

それもこれも見に来てくれている方
コメントくださる方々がいるおかげです!
ありがとうございます!!




1500303651634



何をかって言いますと…


1500303653698



初のプレゼント企画です!!



いろんなブロガーさんのプレゼント企画を見ながら
やってみたいなぁ、でも応募なかったらつらいしなぁと
うだうだしていたのですが


せっかく2年たったのでやってみようぜ☆


ということでw



☆プレゼント内容&応募要項☆


プレゼントするのは


Aセット

から揚げの素+ポストカードサイズのイラスト(当選者希望内容)
(1名様)


IMG_0232


山口・広島にて外食産業を展開する企業「MIHORI」
オリジナルの唐揚げの素です!


この唐揚げ、MIHORI系列の飲食店で食べられるのですが
私も夫も子どもたちも大好きな唐揚げです!

是非このおいしさを皆さんにも知ってもらいたい!

(プレゼント候補に「唐揚げ」を提案してくれたミハイロさんありがとう!)
さすがに私お手製の唐揚げの送付は迷惑行為でしかないので
お気に入りの唐揚げの素にしましたw


それプラス、おまけで
希望に沿ったポストカードサイズのイラストをw




Bセット

絵本「くだもの だもの」+ポストカードサイズのイラスト
(1名様)



IMG_0235


ジロウお気に入りの絵本のひとつ
「くだもの だもの」

くだものたちがたくさん出てきて
それをダジャレを交えて話が展開していく絵本です!

ジロウは果物の名前をこれで覚えたといっても過言ではありませんw


それプラス

Aセット同様ポストカードでw



Cセット

図鑑「からだ」+ポストカードサイズのイラスト 
(1名様)


IMG_0233


こちらの「あそびのおうさまずかん」シリーズ

昨年のタロスの誕生日に「きょうりゅう」と「むし」を購入したのですが
図鑑なのに表紙が可愛くて私が気に入っていますw

今回は男女ともに興味がありそうな「からだ」を!


男の子って図鑑好きだけど
図鑑の表紙ってリアルな虫の写真とか載ってて
苦手な人は見るのツラかったりしませんか?
私はなりますw

この「あそびのおうさまずかん」シリーズは
表紙は可愛らしい絵でかいてくれているので
すごくありがたいです!!


あとはA、Bセット同様にポストカードサイズのイラストをおまけにw




残念賞


ポストカードサイズのイラストを2名様に!

A、B、Cのどれにも当選できなかった方に残念チャンスw




計5名様抽選にてプレゼントいたします!



イラストは普段ブログ見てくれている方なら
わかっていると思いますがこの程度ですw

正直自分の絵をプレゼント自体恥ずかしいのですが
絵日記ブログですしねwおまけとしてww
いや、でも一生懸命描きますよ!!←



☆応募要項☆


この記事のコメント
、もしくは
ツイッター引用リツイートにて

A、B、Cどれが欲しいかをお書きください!


たったそれだけです!

出来ればツイッターフォローしてくれたらうれしいけどね!
でもしなくてもいいけどね!

ツイッターはこちら



応募の際は「引用リツイート」にてよろしくお願いします!

一応ハッシュタグ「#甘辛ミックス2周年」
入れてくれてるとありがたい!


ツイッターではイイネで受付完了
コメントは返信はしませんが、コメントくださっただけで
受付完了となります!


※送付には住所、名前を教えていただくことになります。
 応募はこっさんに「教えても大丈夫よ」って方だけで
 よろしくお願いします。




☆応募締切☆


次の日曜日終了の

7月24日 0時まで




ということで、初の企画なので
色々と、もしかしたら不手際があるかもしれません。

なにかありましたら何なりとお聞きください!


1500305116865




ほんと…せめて5人は応募お願いします…ww





よろしくおねがいします!


応募締め切り後準備が整い次第抽選発表させていただきます!




こっさんでした!




ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしくおねがいします!






どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!コチラの1、しゅごいねぇぇぇぇ2、しゅごくない。。。続きです!思わずボール投げ合戦が開催されたのですがいい加減終わりたくなったこっさんは終わりの合図を掛けました。ボールを入れるカゴに入れてくださーい ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!

コチラの
1、しゅごいねぇぇぇぇ
2、しゅごくない。。。


続きです!


思わずボール投げ合戦が開催されたのですが
いい加減終わりたくなったこっさんは

終わりの合図を掛けました。


1500246440146



1500246439615


ボールを入れるカゴに入れてくださーい!

と言うと

1500246439039


キノコは素直なのに
「お片付け」という言葉に
ジロウは知らんぷりww




うーん、と考えて後に


1500246438591



「お片付け」という言葉をやめて


「カゴにポイポイしてくださーい!!」


と言ってみると、
ジロウの顔つきがかわりましたw



1500246437985


キノコ、ジロウが投げ入れてくれるようにw

外したものは私がすかさず拾いカゴに入れることにより


あっという間にカゴに収納できました!
1500246441431

テッテレー


そこで、また遊ぶとならないように
すぐさま蓋を閉め
1500246440994




終了!!!

1500246440603



「人にものを投げない」

という話については全く関係なくなりましたww


が、まぁいいかww



まだまだ2歳児
あえて悪いことを反応を見てすることも
沢山あるでしょうしねw


「気を紛らわせる」というのも
一種の方法らしいので
(保育園の先生が言ってました)

ダメなことはダメと伝えつつ

どうしてもやめられないときは
気を紛らわせるのもアリかなぁと思いました!

まる!!



こっさんでした!



↓ラインで通知登録してね↓


↓ツイッターはこちら↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっとおねがいします!

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!日曜日ですね!しばらく毎日更新頑張っていくつもりですが日曜日はおすすめ絵本&書籍紹介の日にしようと思います!うちのジロウさんタロスやキノコと違い絵本大好き人間でして私自身も絵本を見ない人間だったので ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

日曜日ですね!
しばらく毎日更新頑張っていくつもりですが
日曜日はおすすめ絵本&書籍紹介の日にしようと思います!

うちのジロウさん
タロスやキノコと違い
絵本大好き人間でして

私自身も絵本を見ない人間だったので
基本的に私が選んだというよりは
貰ったもの、保育園のほうで定期購読しているもの
というラインナップになると思いますがw

その中でジロウお気に入りのものを紹介したいと思います!


あとは私自身が購入した書籍とかも入れながら


毎日更新中の休憩タイムですww←



そして本日は、つい最近購入した書籍です!



親バカと言われますが、自覚はありません。
 イクメンパパの奮闘記




1500104165094


言わずと知れた絵日記ブロガー界の大御所

丸本チンタさんの1作目の書籍です!




私も普段、仲良くしてもらっているのですが

「買ってなかったんかーーい!!」と言われそうですねw


購入してませんでしたw


ちなみに私は親バカと言われたこともありませんし
親バカじゃない自覚もありますw


確かこの書籍が発売されたときは
チンタさんの名前とブログの存在は知っていましたが
読者というほどでもなく、仲良くもなく

そして自分のものを購入するにあたって
「本」というものがすごく下の方にいたので

どうしても欲しい!

と思わない限りは我慢していたのですw
(くそほど本音でごめんなさいw)


それが最近は
教養のためや心の豊かさのために
「本」を気軽に買っていこうという考えになり

以前より書籍購入のハードルが低くなっているときに


チンタさんのこのツイートを見て





これは早く購入しておかなければ!と思い
購入いたしましたww



内容的には

娘のもっちゃんが1歳から3歳までの話と

そのもっちゃんが生まれる前の話の

5部構成になっていて

なぜかもっちゃん「2歳の間」の話は2歳と2歳半と
2つに分かれていました。

それだけ「2歳」の時期って
色々面白いことしてくれるってことですよね!

イヤイヤ期もあるだろうけど
おしゃべりも1歳に比べると段違いに上手になってくるし
行動とかも突拍子のないことしでかしたり
子どもらしかったり赤ちゃんぽかったりの混合で
ほんと、2歳のジロウ可愛い。。。(え、本の話は…)


あと、もっちゃんが可愛いのは当然なのですが
まーにゃんさんのツッコミや、笑顔の忠告とかが
めちゃめちゃイイです!!w

私がチンタさんのブログを見始めたのが
約1年前からなので

「あの、まーにゃんが!こんなことを言うの!?」

という衝撃と
ジワジワ来る笑いにツボってしまいましたw


もしかしたら忘れているだけで
現在のブログにも描かれているのかもしれないけどw
(記憶力皆無すぎて…)


そして最後の章になる「5章」は
4コマじゃなくてマンガ形式で、
もっちゃんが生まれる前から始まるものなのですが、

チンタさんも、まーにゃんさんもいろんな葛藤を抱えつつ
ここまで来たんだなぁと思うと、
ちょっとね、私普段泣かない人間なのですが
思わずウルっとしてしまいましたw

あんまりネタバレになったらいけないので
詳しく書きませんが

最近ではまーにゃんさん目線のWEB連載
も、最終回までしっかりと読ませていただきました。


私は「面白い」「可愛い」「なごむ」よりも
なぜか少しダークな方が好きなので
5章が一番好きですww



私はチンタさんの何事にも素直で
一生懸命なところが大好きです!(突然の告白)


ってか、丸本一家の関係性がすごく素敵だなと思います。



というわけで皆さん、少しでも気になった方は
出来れば書店さんで探してみてください!


え、既に持ってる?
そりゃそうか!


電子書籍はこちら

アマゾンさん



楽天さん

親バカと言われますが、自覚はありません。 イクメンパパの奮闘日記【電子書籍】[ 丸本チンタ ]




ちなみに余談ですが

書籍内で出てくる「ナイトくん」という男の子が
うちのジロウっぽくって(実際の髪型はくるくる天パなので)
それを見た夫

1500104163338

と言ってきたのです

なので私は

1500104163929


と答えたら


1500104164647




なんか言えやーい!!!






こっさんでした!



↓ラインで通知登録してね↓


↓ツイッターはこちら↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくおねがいします!

どうも、こっさんです! いつもご訪問ありがとうございます! 前回の続きです。 と来てしまったこっさんは ジロウに仕返ししました← ジロウは自分がするのはいいけど されたときはすぐに泣いたり ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

前回の続きです。


1499929748627

と来てしまったこっさんは


1500083355859

ジロウに仕返ししました←


1500083355399


1500083354969


ジロウは自分がするのはいいけど
されたときはすぐに泣いたりして

「いたーい!ママがぁ!」

って感じにスネちゃまになるので

そうなったときに


「ボール当たったらいたいよね?
 ママも痛いよ?」


と言おうと思いました。


「だから人に投げちゃだめよ」






言おうと思いました。





言おうと思ったんですけど


1500083354490



大喜びされた



なぜかつられてキノコも笑ってるしww


1500083354034
1500083353649
1500083354034
1500083353649






予想外の展開に

コチラも意地になってしまい


1500083352934





ボール投げ合戦開催







ジロウ、キノコ大喜び


私、ただただ体力が失われる






1500083351852





さーて、どうしたものか。。




次回へ続く!
(つづきは月曜日!)


こっさんでした!


↓ラインで通知登録してね↓


↓ツイッターはこちら↓


ブログランキング・にほんブログ村へ



どうも、こっさんです! いつもご訪問ありがとうございます! 本日は最近のジロウの話 2歳になってから どんどんとやんちゃぶりが発揮されるジロウ 最近はテンション上がりすぎたら なぜか 「しゅごーい!しゅごいね!」 と言いながらニューブロックを投げ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

本日は最近のジロウの話


1499929750856


2歳になってから
どんどんとやんちゃぶりが発揮されるジロウ

最近はテンション上がりすぎたら
なぜか

「しゅごーい!しゅごいね!」

と言いながらニューブロックを投げるのがブーム(?)



この日もテンション上がって

「しゅごーい!」

とブロックを投げてきました。



1499929750435


しかもジロウ
無駄にコントロールがよくて
命中率高めですw

しかし物を人に投げるのはいけないので

最初は口だけで

「ジロくん、ブロック投げないよ!」

言っていましたが


1499929750856


テンション上がり男はやめる気配なし。



何度も投げてくるので
きちんと言おうとやめさせて説明しました。

1499929748041


「ブロックぽいしたら痛いよ!」
「やめてね」

と言うと


素直に「はい」と言うジロウw



よしよし。

と思っていたら



1499929750011

ボールプール用のボールを出してきた


1499929749534

1499929749534






1499929749032



「しゅごーい!!しゅごいねぇぇ!!」





1499929749032



ちょっと説明間違えたようだ









1499929748627





次回へ続きますw



こっさんでした!


↓ラインで通知登録してね↓



↓ツイッターはこちら↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

よろしければぽちっとお願いします。



どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!ライブドア慣れなくて読みやすいかとか全然わからん!読みにくかったら教えてね!では本日は4コマあぁ、なんかさ。。なんかさ。。。イクメンの次は家事男ですかって。ある日某雑誌でこんな特集が組まれていたのを ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

いつもご訪問ありがとうございます!

ライブドア慣れなくて
読みやすいかとか全然わからん!

読みにくかったら教えてね!

では本日は4コマ



1499781329615



あぁ、なんかさ。。なんかさ。。。


イクメンの次は
家事男ですかって。




ある日某雑誌でこんな特集が組まれていたのを見て
めっちゃくちゃモヤモヤしてしまいましたww

夫に愚痴るほどにw

(愚痴られる夫も困ったと思う)



パートとはいえ我が家は共働きしています
労働時間少ないとはいえ私も外で働いているので
家庭内負担もそれなりに夫に担ってほしいものです。


父親が育児するのは当たり前だと思うし
大人なんだから自分の身の回りの世話が
できて当たり前だと思います。


なに?
実際どうなの?

男性はこうやって
下から上げて上げてヨイヨヨイヨとちやほや
もてはやしてやってもらわなくっちゃ
家事も育児もまともにできないの?


ばかばかしいと思ってしまう私がオカシイの?


ってかさ、
こういう記事や特集がされていると知った男性は
馬鹿にされていると思わないのだろうか?


成人した人間がまともに
自分の身の回りの世話もできないなんて。。

生涯を共にすると誓ったはパートナーとしてでしょ?
家政婦と生涯を誓ったの?



こういう系の記事は悲しくなるから
私は見ないのが得策だと思いました。




いや、お互いが納得の上で
妻は家庭内、夫は外でというなら
それは個々の家庭でご自由にと思うのですが


こういう特集組まれるということは


妻側にそれなりに不満があるからですよね?

ってことなんですよ。



悲しいね。



家庭運営、それなりに満足していると思っているそこのご主人。

そう思っているのはあなただけかもしれませんよw
(突然のホラー展開)



こっさんでした!



↓ラインで通知登録してね↓




↓ツイッターはこちら↓




人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!前回の続きです。疲れがたまりイライラしたこっさんはやることやらずに遊びほうけているキノコを𠮟り飛ばしていました。それに対して内心「言い過ぎている」と思いつつも止められなかった自分のモヤモヤを静かに空 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

前回の続きです。


疲れがたまりイライラしたこっさんは
やることやらずに遊びほうけているキノコを
𠮟り飛ばしていました。

それに対して内心「言い過ぎている」と思いつつも
止められなかった自分のモヤモヤを

静かに空気になっていた夫にぶつけたのですが


それを聞いた夫がとった行動とは!?

(あらすじみたいになったw)


1499781331007



自分の部屋に泣きながらこもってしまった
キノコのところへ行って
何やらボソボソと話していたと思ったら


私のもとへやってきました

1499781331499


泣いてしゃくりあげているキノコに
優しく、諭すように誘導する夫。


「キノコちゃん、なんていうんやったけ?」

「ママもちゃんと聞いてあげてよ」


と、私にさえも優しく諭すように言ってくる夫…w



長い、長い時間をかけて何とかキノコが

「ちゃんと宿題しなくてごめんね」と言ってきましたw



私も「言い過ぎてごめんね」と謝り
「でも宿題はしないとだめなんだから、遊ぶ前にしてね」

と伝え仲直りのハグwをしましたw



で、さて、夕飯作ろう

と立ち上がったら(まだ作ってなかったんかい)


1499781331979

夫に引き留められるw
(メガネ描き忘れた)


「もう今日は簡単に済まそうや」

「パパが買ってくるから何が食べたい?」


と優しい夫。。


実はいまだに怒りは収まっていなかったが←
お言葉に甘えて買ってきてもらうことにしました。


で、ここからが本番←

今までの話はこれにつなげるための序章ですw


夫が買い物に行っている間

気持ちも落ち着いてきた頃


1499781332912




そう感じたのですwww


今まで何度言っても空気だった夫が
いきなり良き父、良き夫として振舞いだしたので
こっさんは困惑しておりましたww


いや、なんか


気持ち悪いな。


ってかさ、こんだけいきなり
良き夫、良き父みたいなことされたらさ

1499781332406


怒り狂っている自分が
とても人間の出来ていない
器の小さいやつに思えてきて
ツライwwww





実際にそうなんですけどね!





どっちに転んでも夫は
こんな妻といる時点で
不憫な目に遭うということです。




ごめんよ夫!!




こっさんでした!




しかし逆を考えたら

夫が子供たちに怒って
私が子どもたちをフォローしたり
かばったりしていた時

夫はこんな思いだったのかなとw


「気持ち悪い」とは口が裂けても言えませんが
なぜいきなり優しくなったのか聞いたところ

「最近熱で寝込んでてママが看病しながら全部してくれてたから」


ということらしい。


ちなみにその後はまた普通に戻りましたwww



あいぼんさん、むら姐さん、コメントありがとー!!






↓ラインで通知登録してね↓



↓ツイッターはこちら↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、こっさんです! ライブドアブログ引っ越し後一発目いきます! いつもご訪問ありがとうございます(ゝω∂) では本日の記事 毎日仕事へ行っていると 週末くらいに蓄積された疲労が 爆発することが最近増えてきました。 こ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!

ライブドアブログ引っ越し後一発目いきます!



いつもご訪問ありがとうございます(ゝω∂)





では本日の記事








毎日仕事へ行っていると

週末くらいに蓄積された疲労が

爆発することが最近増えてきました。





この日は先日の土曜日





6連勤を終えて、夕飯の準備やお風呂の準備をしていたときのことでした。





最近、キノコがやらなければいけないことを全くせず、
遊びに行ったり、ゲームをしたり、録画しているテレビを見たりばかりしていて





毎日毎日





「宿題はー?」

「明日の準備はー!?」

「お風呂入ってーー!!」





と、そりゃあ何度も言っていました。









何度言ってもやることもしないし

遊んでばかりのキノコに





毎日の疲労が重なった私は

とうとうブチ切れてしまいましたw





1499742063860






ぐずぐず泣いているキノコに





「もう知らん!」





そっぽを向いた矢先





早く帰ってきて、私の機嫌が悪いのを察知して
進んで食器を洗っていた夫が目に入ったんですw



1499742104228




普段から夫は

私がキノコやタロスに怒っていたら

[我関せず]という風な感じで空気化していたのですが、





私の怒り方がひどい時はフォローをして欲しい。





と、前々から何度も言っているのに、
なにもしてくれない、さらにひどい時は一緒になって怒ることもあって





私が無理やり怒りを抑えなければいけない状況ばかりでしたw





この日も空気のように皿洗いをしていたので、
イラついている私は思わず嫌味を言ってしまう←







1499742063368






自分のことは棚に上げて、関係の無い夫に嫌味を言うなんてwww

冷静に考えればおかしな事なのですが、
平日ワンオペに6連勤&残業などで全く余裕がなかったですww













それに対して夫














黙る



















さて、夫はどんな行動をとったでしょうか!





次回へ続きます!

















こっさんでした!













ごん〇ょむ、ちぇさん、こめんとありがとーー!









このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、はじめまして! というわけで ブログ始めて初じゃないかという 登場人物紹介をいたします! 画像がでかい・・・? まぁいっか!← だいたいが家族のことですが 色々思ったことや感じたことを ざっくばらんに書いていこうと思っていますので よろし ... 続きを読む
どうも、はじめまして!

image


というわけで
ブログ始めて初じゃないかという
登場人物紹介をいたします!


image


image


image


image


1499671254767



画像がでかい・・・?
まぁいっか!←

だいたいが家族のことですが
色々思ったことや感じたことを
ざっくばらんに書いていこうと思っていますので

よろしければ仲良くしてください!


一番最初の記事って何かけばいいかわからないね!
次からいつものテンションで行こうとおもいます!

基本的に「!」多めなので不快に思った方は
「!」を見ないように読んでくださいね!(無理)


↓ブログの更新通知をラインで受け取ろう↓


↓ツイッターしてます!↓




ではでは


こっさんでした!