甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

どうも!こっさんです!ご訪問&イイネいつもありがとうございます!一度更新が滞ると間があいちゃいますね!なるべく毎日更新したいんですがやりたいことが沢山ありすぎてやるべき事も沢山ありすぎて困ってます(^◇^;)←今日はタロス、エリンギがお泊まり保育なのでジロウさ ... 続きを読む
どうも!こっさんです!

ご訪問&イイネ
いつもありがとうございます!

一度更新が滞ると
間があいちゃいますね!

なるべく毎日更新したいんですが
やりたいことが沢山ありすぎて
やるべき事も沢山ありすぎて困ってます(^◇^;)←

今日はタロス、エリンギがお泊まり保育なので
ジロウさんと二人っきりです

あ、パパもいたや←

*******************

昨日の出来事

夕方、スーパーに隣接しているATMに
並んでいたときのこと

近くを部活帰りらしい男子高校生のグループが歩いていました






そのうちの1人がこちら(というかジロウさん)に気づき












ミミズが飛んでるわけじゃないですよ



そして
隣にいた友達に

「ねぇ、みてみて」

と、ジロウさんを教えると





ミミズが飛んでいるわけじゃありませんよ
(大事なことなので二度言いました)




2人でかわいいーと。。。















「お前らの方が可愛いわ!!!」










と、心の中で叫びました←


ニヤニヤするのを我慢するのに必死でしたw
気づかないふりするのにも必死でした



男子高校生かわえぇわー



赤子はババァホイホイ(口悪い)なのは知ってましたが
男子高校生もホイホイできるんですね





その話を昨日
夫にも話したのですが





「ジロウじゃなくママを可愛いって言ったんかもよ」













とんだ嫁バカだな









こっさんでした







ブログランキング・にほんブログ村へ
男子高校生に萌えるなんて歳取ったな。。
ポチッとお願いします┏○ペコッ

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!こっさんです!ご訪問&イイネいつもありがとうございます┏○ペコッさてさて暑いですね。。カラッと暑いならまだしもじめじめっと暑いので不快指数跳ね上がってますね暑い季節になったら大量に現れるのがあの虫ですごき・・・・我が家は今築30年以上の市営住宅に住 ... 続きを読む
どうも!こっさんです!

ご訪問&イイネ
いつもありがとうございます┏○ペコッ

さてさて
暑いですね。。

カラッと暑いならまだしも
じめじめっと暑いので
不快指数跳ね上がってますね

暑い季節になったら大量に現れるのが
あの虫です

ごき・・・・

我が家は今
築30年以上の市営住宅に住んでいます
集合住宅です
古い家には確実にヤツはいます

そう、こんなじめじめっと暑い夜に
必ずヤツは突如現れる・・・

いつものように洗濯をしようと
洗濯かごを持ち上げると




いきなり現れる黒光り











「パパ!パパァァァ!ゴキ⚫リィィィ!!!」





パパ召還






(絵が雑すぎる)








武器(丸めた雑誌)を手に戦いに出る







勝利






ヤツを外に捨てに行く




ここまでが夫の仕事です





それが終わるまで私は高みの見物です。
嘘です。
こわいから踏み台の上に乗って震えています←






一段落重して
今度は夕食の食器を洗うため
まずは洗ってかごにおいてた調理器具を仕舞います。

一番上に置いていたボウルを取った瞬間
下からヤツが






(本日二度目)





「パパ!パパァァァ!!またでたぁぁぁ(号泣)」







パパ召還













以下略









かごに入っていた物
すべて洗い直しました。+゚(゚´Д`゚)゚+。






なつはきらいだ。。。



引っ越したい←






こっさんでした。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ゴキ撃退の策募集!
ポチッとお願いします


このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!こっちゃんです!ご訪問&イイネありがとう┏○ペコッコメントなんてして頂いてもいいんですよ?←本当にいいんですよ?(うざい)タイトルにありますが現在なぜか肘から下から指まで謎の痒みが発症しておりますなんですかねこれなんか痒くなるようなことしましたっけ ... 続きを読む
どうも!こっちゃんです!

ご訪問&イイネ
ありがとう┏○ペコッ

コメントなんてして頂いてもいいんですよ?←
本当にいいんですよ?(うざい)


タイトルにありますが
現在なぜか肘から下から指まで
謎の痒みが発症しております

なんですかねこれ

なんか痒くなるようなことしましたっけ?
覚えがないんですが

桃が痛みつつあったのでコンポートにして
明日に弁当のために
ごはんしかけて
ポテトサラダ作って
アスパラの豚肉巻き作っただけなんですけど


痒くなる要素どこにあるんでしょう


早く治ってくれないかな。あーかゆ



***************




話変わりまして

本日の一コマ







ジロウに周りにぬいぐるみ達をしきつめられる

タロス、エリンギいわく


「じろちゃんのいえ」


らしいです。



こんな窮屈な家はいやだ。








ちょっと難しい手裏剣


保育園のお祭りで
ニンニンジャーの手裏剣として
売るらしいです

うちの保育園
幼稚園並みに保護者がすること多すぎると思います


楽しいからいいけど




以上です



こっさんでした



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチッとお願いします
(*ゝω・*)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

一生懸命書いてた記事が消えました。゜(゜´Д`゜)゜こんなきぶんですタブレットで必死に入力してたのにおやすみなさいこっさんにほんブログ村ドンマイ!と思って頂けたらポチッとお願いします┏○ペコッ ... 続きを読む
一生懸命書いてた記事が消えました。゜(゜´Д`゜)゜








こんなきぶんです



タブレットで必死に入力してたのに



おやすみなさい




こっさん




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ドンマイ!と思って頂けたら
ポチッとお願いします┏○ペコッ
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!こっさんです(*ゝω・*)ノご訪問&いいねありがとうございます!昨日ジロウの3ヶ月検診と予防接種×3がありました!大人でも注射って苦手なのに小さな赤ちゃんが連続で三本も打たれるなんて相当きついですよね!ジロウも案の定ぴぎゅぁぁぁあああああとなりまして ... 続きを読む
どうも!こっさんです(*ゝω・*)ノ

ご訪問&いいね
ありがとうございます!


昨日ジロウの3ヶ月検診と
予防接種×3がありました!

大人でも注射って苦手なのに
小さな赤ちゃんが連続で三本も打たれるなんて
相当きついですよね!

ジロウも案の定

ぴぎゅぁぁぁあああああ

となりまして
最終的に息ができないほどに顔を真っ赤にして
怒ってました笑

よく頑張ったなじろう!


そんなジロウさん、夜中に発熱(;゚д゚)

夜中すばらしく体が熱くて
あれ、掛け布団暑かったかなと思い
授乳後何も掛けずに寝かせたんですが
次の授乳時も体が熱い。。。

あ、これもしかして熱があるのか?と気づき
(気づくの遅い)
熱を測ると38度近くありました(>_<)

生まれて初の発熱です

でも予防接種の注意書き?に
発熱するときもあります
1日ほどで治まります

とかいてあったので
予防接種の熱かな?とりあえず1日待とうかな
でもこれで熱が引かなかったら
病院あいてないぞ
行っといたほうがいいのかな

と思いつつ待ってみたんですが
お昼頃には37度前後に下がったので
やっぱ予防接種のやつだったみたいです!
よかたよかた



*************************


話はかわりますが
今日、エリンギがうれしそうに
ラッスンゴレライをうたっていました



ちょっと待てちょっと待ておにいさぁん

ラッスンゴレライてなんですの♪






言われたことはできまっせぇん♪





そうですね

あなたはいくら言っても(注意しても)
しませんもんね…







逆に言わなかったらできるのか?



いや、無理だな。。




こっさんでした



ブログランキング・にほんブログ村へ
最近ラッスンゴレライの人見ませんね
ポチッとお願いします┏○ペコッ



このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!こっさんです!イイネありがとうございます(*^^*)7月はじめの話7月に入ったので、保育園もプール開きです。慢性的に金欠の我が家は(貧乏家庭)去年の水着はサイズアウトしてるだろうなと思いつつも水着の用意をしていませんでした。まぁ、案外着られたみたいなんで ... 続きを読む
どうも!こっさんです!
イイネありがとうございます(*^^*)

7月はじめの話

7月に入ったので、保育園もプール開きです。

慢性的に金欠の我が家は(貧乏家庭)
去年の水着はサイズアウトしてるだろうなと
思いつつも水着の用意をしていませんでした。

まぁ、案外着られたみたいなんですが。
(試し着せずに保育園に持って行った←)

初めてのプール日の夕方
エリンギに水着小さくなかったか聞いてみると



まさかのセミヌード

「先生が着せてくれた」

と言っていたのでセミヌード
プールをしたわけではないみたいです。
(当たり前だ)


でもちょっと待って

その水着

去年も着てるよね?








こっさんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
こどもってリボンとか付いてたら前にしたがるよね
ぽちっとおねがいします(*ゝω・*)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!こっさんです!車の運転は可もなく不可もなくという感じです。女性が苦手とされるバック駐車も意外と得意です大体一発で入れられますバック駐車の図(必要か?)ただ微妙に慎重派なので2度3度出し入れして微調整はします急いでるときはしませんもっと急いでるときは ... 続きを読む
どうも!こっさんです!

車の運転は可もなく不可もなく
という感じです。

女性が苦手とされるバック駐車も意外と得意です
大体一発で入れられます

バック駐車の図
(必要か?)

ただ微妙に慎重派なので
2度3度出し入れして微調整はします
急いでるときはしません

もっと急いでるときは前から突っ込みます

出るときめんどくさいので滅多にしませんが
時々と、保育園の駐車場はバック駐車禁止なので
保育園では前から突っ込みます(*ゝω・*)ノ

ただ、前から突っ込むと
必ずと言っていいほど


こうなります。

不思議ですね←



こっさんでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
それを下手っぴだと言うんだよと思った人は
ぽちっとお願いします(*´∀`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!こっさんです。新装開店(?)して2つめの記事になります!このブログに出てくる人物の紹介をば!!書いているとおりパパです夫です天パです画像が大きいですね長男です名前に太郎が入っています6さいです腕白そうな絵ですが、人見知りでおとなしめなタイプです娘で ... 続きを読む
どうも!こっさんです。

新装開店(?)して2つめの記事になります!

このブログに出てくる人物の紹介をば!!



書いているとおりパパです
夫です
天パです
画像が大きいですね

長男です
名前に太郎が入っています
6さいです
腕白そうな絵ですが、人見知りでおとなしめなタイプです

娘です
可愛らしいノホホンとしたような顔を描いてますが
とにかくおしゃべりでうるさいです
素朴な顔はとても上手く描けたと自画自賛したいです←

次男です
次男だからジロウです。
実際本名にもジロウはいってます(古風)
今年の4月に生まれたばかりの
今日3ヶ月ほやほやです(*´∀`)

と、私。

絵を描くのは得意ではないですが
上手に絵を描くのに憧れは大いにあります。

描いてないともっともっと描けなくなるのはわかっているので
練習的な感じで時々こうやって絵がでてくるかもしれませんが
出てこないかもしれません(どっちだよ)

基本愚痴ブログなんですが
日常のちょっと面白かったこともかけたらいいなぁと
思っております!!

が、

高校生以来のブログなので
文章力はないです。

ので、読み手側に面白さをお届けするのは
かなり難しいんだろうなとか

変なところで完璧主義(A型)なのです。
この性格をなおしたい・・・。

ではでは、よろしくおねがいします(*ゝω・*)ノ

こっさん


ブログランキング・にほんブログ村へ
生暖かい目でぽちっとお願いします








このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろと試行錯誤して、自分に一番合ったカテゴリーとはなんだろうと日々モンモンとなやんでいたのですが。やっぱり自分に一番必要なのは気持ちを吐き出す場所だ!と気づきまして・・・ココを吐き出しブログに決定することとしました!!(わーパチパチ)と、いうことでよろ ... 続きを読む




いろいろと試行錯誤して、
自分に一番合ったカテゴリーとはなんだろうと
日々モンモンとなやんでいたのですが。

やっぱり自分に一番必要なのは気持ちを吐き出す場所だ!と
気づきまして・・・


ココを吐き出しブログに決定することとしました!!(わーパチパチ)


と、いうことで


よろしくお願いします(*ゝω・*)ノ



こっさん



このエントリーをはてなブックマークに追加