甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!本日は昨日の話。仕事帰りに食材を買いにスーパーに寄りました。エコバックを忘れてしまったのでレジ袋を購入しました。(いつも以上に絵が雑ですみません!)会計を済ませて、レジ袋に購入したものを入れていたので ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!

本日は昨日の話。

仕事帰りに食材を買いにスーパーに寄りました。

エコバックを忘れてしまったので
レジ袋を購入しました。


image
(いつも以上に絵が雑ですみません!)


会計を済ませて、レジ袋に購入したものを入れていたのですがどうにも全部入る気がしない。


あれれー全部入らないやー
どうしようーーとなって、もう一枚買おうかなとも思いました。


しかしレジを見てみると
お客さんがたくさん並んでいました。

image

うーん。どうしようー
生もの多いからリュックに入れたくないしなぁ

と考えていたところ

袋詰め台の横に段ボールが積み上げられていました。


どこの地域もそうかはわかりませんが

この段ボールに入れて帰るお客さんも多いんですよねぇ

なので私も

image



入りきらなかった食材を段ボールへ入れて
大きめの段ボールだったので
ついでにレジ袋も上にのせちゃえ☆と乗せました。


よーし帰ろうか!と段ボールを持ち上げた瞬間


image


底が抜けた\(^o^)/




食材全部真っ逆さま~~



一瞬何事かと思ったよねww


image


声出たわww
向かいで袋詰めしてた男性に半笑いで「大丈夫ですかw」って言われたわww
笑顔を返したわwww




恥ずかしいやら悲しいやらもういろんな感情が押し寄せてきたけど、平静を装ったわwww



おかげさまで
たまご半数
ヨーグルト
3割引きの桃

が被害に遭いました!



image


でも幸い床を汚すほどの大惨事じゃなくてよかったです。


全部おいしく頂きました!(号泣)





昨日の私はちょっとオカシカッタようで

5本で100円のゴーヤも1袋買う予定が

レジ通した後に2袋入っていることに気づいたよ!



そんなにゴーヤ食わねぇよ!!




こっさんでした!



昨日ゴーヤ料理を教えてくださった方
お返事してないけどありがとうございました!







ブログランキング・にほんブログ村へ




このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!特に話すことないから本題へ!みなさんは歯磨き中「おえっ」とえずいたりしますか?歯磨き中のえずきにはいろいろな原因があるらしいのですがその一つに「煙草に含まれるニコチン」があるらしいです。ニコチンには ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!


特に話すことないから本題へ!




みなさんは歯磨き中「おえっ」とえずいたりしますか?


歯磨き中のえずきにはいろいろな原因があるらしいのですが
その一つに「煙草に含まれるニコチン」があるらしいです。

ニコチンには吐き気を催す作用があるらしく
そしてまた、喫煙者はのどが過敏状態になっているらく
歯磨き中にえずく「咽頭反射」が起こるそうです。


難しい話は置いといて


そんな咽頭反射の持ち主が我が家にも一人


そう、夫です。



image

喫煙者である夫は歯磨きをすると
必ずと言っていいほどえずきます


image


それはもう、盛大に。

聞いている側が気持ち悪くなるほどに
大きな音でえずくので


心配になると同時に不快で



「汚いんよ!もっと静かにえずけ!」


と暴言を吐いてしまいます。


夫は歯磨き粉を吐き
私は暴言を吐き

毎朝、毎晩吐きまくっている夫婦ですが



そんなある日


image


私も歯磨きをしていました。


ある日、私も歯磨きをしていましたって書いたら
その日久しぶりに歯磨きしましたみたいになりますねw

毎日してますよー!(当たり前)


image
image




えずきました。


盛大にえずきました。





それからというもの、気を付けないと
えずきそうになる時が増えましたが


夫、これを毎回しているのか


image


思った以上につらいぞ/(^o^)\





毎朝えずく夫に尊敬の念を抱きました。





こっさんでした!





ちなみに歯磨きでのえずき
大体は問題ないみたいですが
病気が隠れている可能性もあるらしいので
気になる方は調べてみてね!←




ブログランキング・にほんブログ村へ




どうも、こっさんです!本日2つ目の記事です。1つ目はこちら(本当は昨日の予定だった) 言いまつがいあるあるぅぅ : 甘辛ミックス良かったら見てね!では今回のイルカのことをドルフィンというは知っていたはずなのになぜか「ホエールウォッチング」のことをイルカ観察だと ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
本日2つ目の記事です。

1つ目はこちら(本当は昨日の予定だった)





良かったら見てね!



では今回の


image


image
image





イルカのことをドルフィンというは
知っていたはずなのに

なぜか

「ホエールウォッチング」のことを

イルカ観察だと思っていました。




ちなみに最近でいうと
「訃報」のことを「けいほう」と読んで
夫に馬鹿にされたばかりです。



頭がよくなる薬ないかなぁぁぁ!!



こっさんでした!








このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!プレゼント企画修正いたしました!チップミンさん、みーちゃんママさんご連絡ありがとうございます!では、本日のお話。ある日、ジロウの腕が蚊に噛まれてるのに気づいたときかわいしょーかわいしょー、かいかいやねぇ ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!


プレゼント企画修正いたしました!
チップミンさん、みーちゃんママさんご連絡ありがとうございます!



では、本日のお話。


ある日、ジロウの腕が蚊に噛まれてるのに気づいたとき


image

かわいしょーかわいしょー、
かいかいやねぇと親ばか満載で言っておりましたら


image


ジロウ

「かに?」

「かにバブしたぁ」


と言うようにw



「蚊」を「カニ」と勘違いしているw


image


と脳内でパレードをしながら


ジロ君カニに噛まれたのぉぉ?
カニがぶってしたの?いかんねぇぇ!


とノリノリで返事しましたw


すると調子に乗ったジロウ、今度は


image



頭はワニにガブされたんですってぇぇぇぇ!!




頭ワニにガブされたらたぶん生きてないよぉぉ!

痛いねぇ!痛いねぇ!!


と萌え萌えしていたら、

もっと調子に乗ったジロウ


image


「こっちは、ママ!ガブ!」

「ほっぺは、ゾウ!」


なんていろんなところをいろんな生き物に
噛まれてしまったと申告してきますwww



あぁ、もうほんと…




2歳児可愛すぎる!!






こっさんでした!




おまけ


最近カニにハマっているジロウですが
いまだに「チョキ」ができません。

image

出来てないけど可愛い!!




ジロウが可愛いだけのお話





ブログランキング・にほんブログ村へ






このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます。本日2つ目の記事ですがまずはお知らせをば!しばらくブログでお知らせをサボって…いや、忘れて…控えていたのですがマタイクさんで4コマ記事を更新しております!3つほど!毒っ気のない、育児メインの甘辛ミックス ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます。

本日2つ目の記事ですが
まずはお知らせをば!

しばらくブログでお知らせをサボって…いや、忘れて
控えていたのですが

マタイクさんで4コマ記事を更新しております!
3つほど!
毒っ気のない、育児メインの甘辛ミックスを読めるのは
マタイクさんだけ!

よろしければご覧ください!







あと、本日一つ目の記事はこちら



応募された方はご確認おねがいします!



ではここからは本題。


私のただの独り言で戯言でございますが
もし気が向いた方はお読みください。



以前、なんとなく
ツイッターで呟いたことが
私の思惑を超えてたくさんの人に見られ
沢山の人からの意見を頂けました。





まさかこんなに反応いただけるとは思っていなくて
フォロワーさん数人程度の意見が聞けるといいなと思ったくらいだったのですw


正直言いますと
身体面、金銭面、環境面
いろんな面が複雑に絡まって
「だから次の子は無理」

ということは容易く予想できました。


ただそれが


欲しいと思っていないからの無理発言なのか

欲しいけど難しいから無理なのかが


言っている人によってはわからなかったのです。


ってか


「無理」


って言葉に個人的にすごくカチンと来てしまったのですw
恥ずかしい話ですがw




私は決して


「二人目は作らないの?なんで作らないの?」と
言いたかったわけではないです。




子どもなんていなくても、一人でも二人でも三人でも
もっと言えば10人だろうと
私はその家庭とは無関係なわけで
どうだっていい話なのですが




あえて言葉に出して「無理」という意味が

私にはわからなかったというだけで。




私のツイートにリプをくれたり
引用で教えてくれた方は
私のツイートがあったから教えてくださったのでしょうから
それに対して怒りも劣等感も何も感じませんが





DINKSが「子どもはまだ?」と言われてイラっとしたり
一人っ子家庭が「2人目は?」と言われてモヤモヤしたりするように

多子世帯も「無理w」という言葉にモヤっとすることがあります。
(私はですけどね)
(今回のコトで同じような気持ちになったことがある方も数人いました)



ここからは私個人の話ですが


身体的には私は超健康優良児なので問題はないのですが

精神的にも経済的にもギリギリのところをいっています。


決して「絶対大丈夫」という完全なる自信をもって
2人、3人を産んだわけではないです。


「お前のところは例外だろww」と言われるかもしれませんがw



それでもそれを「自己責任」「無責任な親」なんて
責任をすべて親に押し付ける風潮は私は好きじゃありません。


「子どもがかわいそう」
「ガキがガキを産んで」


いままで幾度となく聞かされた言葉ですが


私はうちの子を「かわいそうな子」にさせるつもりも
「無責任に産み落とした」つもりもありません。


それなりの覚悟と責任をもって産んでいますし、育てていくつもりです。



ツイートに反応を示してくださった方は
うれしいことに「複数子育てをしている人を尊敬している」と
言ってくださる方ばかりでしたが


こういう心無い言葉を平気で吐く人間もいるわけで



そういう言葉は一生懸命頑張っている人にほど良く刺さるのです。


だからこその「無理って何が無理なの?」発言でしたが
それによって傷ついた方もいたかもしれません。
もう少し言葉を考えて発言するべきだと思いました。
ごめんなさい。


しかしまぁ

どちら側もこんだけ悩む社会って…wなんだこれww

妊娠、出産が手放しで喜べない世間ってw
生命の誕生は奇跡と言う割に、計画的にと考える矛盾とかw





どうにかならんもんかねぇぇぇ





私は田舎の糞みたいなただの主婦なので
なんの権限もないし、世間を変える発言力もないですが


なるべく


「なぜ?」をちゃんと「なぜ?」と言うようにしています。



なぜ?
それならどうすればいい?


何かを変えていくことって、まず「疑う」ことだと思っています。



頭が悪いので社会問題に対して深く考えることはできませんので
そこらへんは頭の賢い方に投げたいと思いますが←


ごちゃごちゃとよくわからん事言って申し訳ないですw



誰もが引け目を感じない世の中になりますように!





ちなみに2人産んでも「3人目は?」
3人産んでも「4人目は?」と聞かれるので
これはもう常套句みたいなもんなんでしょうねw

しかし私も一人目の時には一人っ子のつもりだったので
「うるせぇな、関係ないやろ」と思っていましたww←


こっさんでした!

















どうも、こっさんです。いつもご訪問ありがとうございます!昨日の記事の絵本なのですがコメントにて“こちらの絵本、『こどものとも年少版』の月刊絵本(10月号?)なので、バックナンバーが残っていれば購入可能ですが、無ければ入手は困難かも…こどものとも自体は、本屋で ... 続きを読む
どうも、こっさんです。
いつもご訪問ありがとうございます!

昨日の記事の絵本なのですが

コメントにて

“こちらの絵本、『こどものとも年少版』の月刊絵本(10月号?)なので、
バックナンバーが残っていれば購入可能ですが、無ければ入手は困難かも…

こどものとも自体は、本屋でも扱っている所はありますし、福音館書店で定期講読の注文もできるようです。”



と、いうことらしく
入手困難かもしれない絵本を紹介してしまい申し訳ないです…!

コメントで教えてくださった方、ありがとうございます!



では本題。


2周年記念プレゼント企画に沢山の方が応募してくださって
驚きと感謝でいっぱいです!

1500303653698



応募してくれた方は計98名でした!
(見落としがなければ!!)


ありがとうございます!


応募者名を載せますので
もしも応募したのに「自分の名前がないわ!」って方は
すみませんがもう一度ご連絡ください!


よろしくお願いします!



(敬称略、順不同です。ツイッターからの応募の方はユーザー名付)


*Aセット応募者*

サクラ・リィ
あり子(@ariko_hiyokko)・のぶ みほ(@mihojyou) 
ぴこ・ようみん・はる(@spuring04)
水色@コス熱復活(@chqqqqqn)・くた・かみちゃん
よぉちゃん(@yooochan333)・ユッシー(@LF1c1TLU3bqba6v)
みむら姐・ちーたま*11ヶ月差年子育児(@ch1_tama)
よしはな(@yoshihanaman)・あやたん・サトシ(@sato99_k) 
ぐります(@chibisuke147)・RNKT( @makige) 
ぽんぽん(@ponponkosodate)・とむ子(@tomtom_tomtom_t)
mihajlo(@mihajlo0011)・みぃ(@mii_mii_milk)
もふもふウサギ・ケーナ・ボクソン(@QuenaBokson)
ごれん(@lovestrck_cat)・skymoon
たぽ・えみちん(@emichinsan)・
htm(@caratfuto2005)
ゆき*夏野菜が美味い(@Ryu201411)・ゆいはむ
yuki・しょこら0313(@r_am0w)・かぉ(@KaoGokurin)
あんまき・エミュー・ぺ天使ピグ(@youkinapig) 
きゃのさん・ちゃたろー(@cyataroo0302)・トリコ
あいぼん・いりこ・ゆかっと・あいこまん
みーちゃんママ
チップミン~(@minsao0915)



*Bセット応募者*

さくら・gajumaru・白木@ブログ用(@yukarisiraki)
ゆもち(@yu_mochi0419)・COCO・あおの
ゆうひ☆まほ(@yuuhimaho) ・瑠音@まったりのんびり(@rune_takei) 
まる・かのん・あきぽん子たん(@akponko10)
Lizzy(@LizzyMi31112102)・もん。・らむ
みしゃんく・marico(@marico_rima)・かのママ
たら子(@nekokawa55)・よりより
pugkaitai@1才9ヶ月娘(@pugkaitai_1215) ・はる
ありんこ


*Cセット応募者*

MASAKO(@akimizukis)・ハッチ(@hacchi3dayo)
ゆーみん・ヒダカ・ぐっちぃ(@komamenomame)
ちぇ(@chie_you_taka)・ちびころ・Hisae
あやっぺ(@ayappeyappe) ・けろぽん(@hanamama1414)
おこちゃん・ウルチャロ・さくふわ(@hisayado)
チャン(エニグマ)(@chan_enigma)・月と櫻と太陽と
チョコ(@rykrt1225) ・いちご(@lovesweeteve)
味醂(@tie_mirin_)・ガウチョ(@mosuko0822) 
仲恵麻(@nakaema1983) ・tsunnpiyo(@tsunnpiyo)
おにぎり2525・coco



*残念賞希望者*

みゃりも(@marimoxcomedor)
yukibon3110


*よくわからない人*

丸本チンタ








2名ほど〆切過ぎてのコメントでしたが
仕方がないので応募者の中に入れてます!←


残念賞を最初から希望の方は抽選の際に当たりやすいように
何かしらしようと思います!


丸本チンタさんは意味が分からないので
適当にどこかに入れておきます!


応募希望されているけど、どれがいいか書かれていなかった
みーちゃんママさんは、連絡いただければありがたいです!
(連絡がない場合はAに入れておきます!)

変更しました


沢山のご応募ありがとうございます!
そして応募と一緒にコメントもくださって…!

これだけ素敵なコメントをもらえただけでも
このプレゼント企画やってよかったなと思いました!

ありがとう!



水曜日まで待って特に漏れの連絡がない場合は
水曜日以降、今週か来週中に抽選したいと思います!


抽選結果はまたブログにてお伝えしまーす!



ではでは


こっさんでした!




ブログランキング・にほんブログ村へ




どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!プレゼント企画やってます!受付終了まで残り数分!まだの方はお気軽にいそげー!ギリギリ日曜日!日曜日は「絵本&書籍紹介の日」です!本日紹介するのはコチラの絵本オバケ!ホント?岡田 善敬 作コチラは絵本 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!


プレゼント企画やってます!
受付終了まで残り数分!
まだの方はお気軽にいそげー!




ギリギリ日曜日!

日曜日は「絵本&書籍紹介の日」です!



本日紹介するのはコチラの絵本


image


オバケ!ホント?
岡田 善敬 作




コチラは絵本ですが

絵本というか写真なんですよねぇ


子どもたちが日常的にふれあう物などに
白い布をかぶせて

「オバケ!ホント?」


というセリフのあと

次のページでオバケの正体は


「なーんだいつもの〇〇!」


というような流れで話は進んでいきます。




怖がりのジロウですが
オバケが出てくる絵本にもかかわらず
コチラの「オバケ!ホント?」は気に入っていて

よく一人で読んでいたり


image



読んでいないときも
独り言でよく

「オバケ!ホント?」

「なーんだ!」


と絵本のセリフを言っています!




image

眠たい時でさえも…w




オバケが出てきても怖くない
怖い存在のオバケだけど実は…?

という展開になっていて

オバケがただ怖い存在という認識にならないような
お話になっています!


表紙のオバケも
裏表紙ではいつも道路でよく見るアレなのですよ…w




気になった方はぜひ読んでみてください!

セリフも少なく
テンポよく読めるので
文章長い系の絵本を読むのが苦手な私でも
スラスラ―っと楽しく読めます!



しかしこちらの本、保育園で定期購読している絵本のうちの一冊なのですが
アマゾンでも楽天でもないみたいです。。


本屋さんいったらあるのかな?




図書館とかにはあるかもしれないので
気になった方は探してみてください!


こっさんでした!


追記

コメントにて

“こちらの絵本、『こどものとも年少版』の月刊絵本(10月号?)なので、
バックナンバーが残っていれば購入可能ですが、無ければ入手は困難かも…

こどものとも自体は、本屋でも扱っている所はありますし、福音館書店で定期講読の注文もできるようです。”

と教えてくださりました。
入手が難しいものをご紹介してすみませんでした!








ブログランキング・にほんブログ村へ


どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!プレゼント企画やってます!お気軽にご参加ください!昨日の記事へのコメントありがとうございます!「なにさまこっさん」私もひそかに気に入っていますww次回作もお楽しみくださいww(あるかなーないかなー)← ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!


プレゼント企画やってます!
お気軽にご参加ください!


昨日の記事へのコメントありがとうございます!
「なにさまこっさん」私もひそかに気に入っていますww
次回作もお楽しみくださいww(あるかなーないかなー)←



では本日のお話



image



恥ずかしい話ですが
私はやればできる人間だと思っていました←

今まで大した挫折もなく
勉強面も運動面もそこまで努力せずとも
そこそこの成績をとれていたので

本気出したらもっとすごい人間になれると
思っていた糞バカですw



しかし最近(最近かよ)

image


ブログや社会を通じて
沢山の人と関わる機会が増えて
自分のバカさ加減を知ることができましたw


脳のつくり、考え方から全く違うんですねwww


これほどまでに
自分は物事を深く真面目に
考えていないのかというのを思い知りましたw


特に、「はてなブログ」で書いてらっしゃく方々
趣味のブログであそこまで構成が練られた記事を書けるとは
見出しやらなんやら、すげーなという感想しかでません!
(感想から頭の悪さがにじみ出る)


まぁ、自分がバカなのはうすうす気づいてはいたのですが
ちょっとね、認めるのツライから認めたくなかっただけなのですが←


しかしまぁ、どれだけ考えても
私が書ける記事なんてこの程度ですwww


あと勉強とか、もう何もしたくない


そんなわけで自分がバカだということを認めたわけですが
それについて夫に言ってみました


image



なんかね、ママ、馬鹿らしい。








image





彼は既に知っていたようだ…!







それなら早く教えてほしかった。。





こっさんでした!



おまけ
image


馬鹿なくせにめんどくさい女


こんな記事かいちゃうくらいにはバカです。ごめんなさい。






ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチポチっとおねがいします!

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!プレゼント企画やってます!お気軽にご参加ください!〆切は24日0時です☆さて、本題ですがあの日のもっちゃんの丸本チンタ大先生が以前、コチラの記事で言っていたコラボ企画です!コラボって言っても私はおん ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!


プレゼント企画やってます!
お気軽にご参加ください!
〆切は24日0時です☆




さて、本題ですが


あの日のもっちゃん丸本チンタ大先生
以前、コチラの記事で言っていたコラボ企画です!


コラボって言っても私はおんぶに抱っこ状態ですけどw


誕生日プレゼント&移転のお祝いに4コマを描いてくれました!




その名も


image


アラ何かしら、この構図、どこかで見たことが…


おひさまもっちゃん! 漫画家パパの育児日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) [ 丸本チンタ ]
おひさまもっちゃん! 漫画家パパの育児日記
(メディアファクトリーのコミックエッセイ) [ 丸本チンタ ]

チラリ





image




何ですかね
この失礼なBBAは!





あ、私やったわ。





ほぼほぼ話した内容が合ってるというww



そしてこの時の話ですねwたぶんw



あの時は誠に申し訳ございませんでした!!






大丈夫

チンタさんは
イケメンですよ!!




たぶん




こっさんでした!






ブログランキング・にほんブログ村へ



そういえばweb拍手、パソコン版でしか設置できないみたいですー
探してくれた方、ツイッターでパチパチしてくれた方
ありがとうございました!

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます!プレゼント企画やってます。お気軽にご参加ください!では本日は昨日の話日曜日くらいから鼻水を垂らしていたジロウが月曜日は軟便火曜日は完全に下痢をし始めた軟便から下痢になり頻度も高いので小児科へかかろう ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます!


プレゼント企画やってます。
お気軽にご参加ください!


では本日は昨日の話


1500514886205

日曜日くらいから鼻水を垂らしていたジロウが
月曜日は軟便
火曜日は完全に下痢をし始めた

1500514885723


軟便から下痢になり
頻度も高いので小児科へかかろうと思い
予約を取ると激混みの20人まち

これはなかなか帰れないだろうなと思い夫に連絡してみた。


最近夫は朝早く行って
夜はそこまで遅くない時間に帰ってくるという
独自のサマータイムを導入しているので
すでに定時は過ぎていたので連絡をしてみると
帰ってこれるとのこと。


1500514885239


予約待ち人数が残り4人になるとメールが来る仕様なので
それまで自宅でご飯を作ったりして待っていたら
夫がジロウを連れて行ってくれると。

私が連れて行って
夫はタロスとキノコの晩御飯を食べさせたり
お風呂入ったりしている方が楽だと思って
そっちをお願いする予定だったのだが
行ってくれるというのなら頼もうと。



しかし自分の症状でさえ病院で話すのが苦手な夫
一抹の不安を覚え予行演習をしましたw
1500514884780

正直言って私でさえ
いきなり看護師さんに症状を聞かれ
事細かにすぐさま答えられない。

「えーっと、えーっと」と思い出しながら
必死で答えるのでw

私以上に一緒にいる時間が少ない夫が
答えられるとは思っていないので予行演習ダイジ


1500514884286

本音を言えば
帰ってきて詳しい話を聞いたときに

「なんでちゃんと言わんかったん!?」
「なんでちゃんと聞いてこんのよーー!!」

と思ってしまいたくないので
先回りしているわけだが


後から来るモヤモヤイライラよりも
先回りして準備をしてあげる手間のほうが
私はストレスを感じないのです。



ってかね
1500514883056


ジロウ一人いないだけでこんなに楽なのかとねww

小学生しかいない家庭ってこんなに穏やかなのかとw


感動を覚えましたw





ってかね、
当ブログではボロカスに言われがちな夫ですが
擁護するわけでもなんでもないですが
そんな糞な夫も日々成長していってるなという感動が。


数年前なら私が料理中指切って流血してパニックになって
夫に連絡しても
「ちょっと無理」って終わってたのになとw

この時は真っ赤に染まったタオルを見ながら呆然とした後に
自分で処置してゴム手袋ハメて料理再開しましたけどもww

「有給なんて(自分の)病気の時にしか使えない」と言っていたのも
きちんと子どもの行事には取ってくるようになったし
私が病気の時にも取ってくれるし

早く帰ってきてほしいといった日は
どうしようもない日以外は帰ってくるようになったし


腹立つことやイライラすることは大いにありますが
昔を思ったらほんと、、人間になったなぁ・・・←

諦めずに常に説明して訴えていてよかったーーー!


とこの日は思いました。


そのうち

「糞が、やっぱり糞が」



とか言い出すと思いますがww


あ、ジロウは風邪とお腹が少し弱ってるだけみたいです!
ご心配なく!



こっさんでした!



そういや「web拍手」設置しました!
イイネの代わりにパチパチしてやってください!
たぶん下の方にある。。(たぶん)




ブログランキング・にほんブログ村へ