甘辛ミックス

3児を持つ母の甘くて辛い日常!!

縦型の洗濯機だと安いんだけどドラム型って高いんだよね…。普通に買ったら20万超えたりするから要注意だぞ☆ 以上、ハイテンションBBAからでした。洗濯乾燥機、縦型にもあるらしいですが乾きが悪いって聞くし…ドラム型って色々デメリット言われるけどやっぱり憧れるよねぇ ... 続きを読む

0001
0003
0004

縦型の洗濯機だと安いんだけど
ドラム型って高いんだよね…。

普通に買ったら20万超えたりするから要注意だぞ☆

0005
0006
0007
 
以上、ハイテンションBBAからでした。


洗濯乾燥機、縦型にもあるらしいですが
乾きが悪いって聞くし…

ドラム型って色々デメリット言われるけど
やっぱり憧れるよねぇ~


出来るだけ安く済ませたいなら、
なんでもそうですが型落ちを狙うのが一番だと思います。

「ワタクシ新商品じゃないと嫌だわ!」って方は
もう仕方ないので新作買って経済回してください!


ちなみに冷蔵庫も秋ごろが一番安くなるらしいので
出来るだけ壊れる前に購入計画した方がいいよ!

真夏に壊れて購入とかなっても
届くまでに数週間かかったりするのでね…(経験者)


他にも家電をお得に買う時期ってのが
あるらしいので、是非一度調べてみてください!


あ、そうそう。
めっちゃ参考になる記事があったので
貼っておきますね!



って、ワシの記事やないかーい!!
(気にしないでください。)



それでは、ごきげんよう。


こっさんでした!






SNSで拡散していただけると助かります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、こっさんです!いつもご訪問ありがとうございます。久々の更新ですが、お知らせです。ウーマンエキサイトさんで企画されていた「#令和ママ川柳企画」に参加させていただきました!便利家電の話です(笑)記事はコチラ↓↓↓便利家電を使えば負担が激減!令和ママは家族 ... 続きを読む
どうも、こっさんです!
いつもご訪問ありがとうございます。


久々の更新ですが、お知らせです。

ウーマンエキサイトさんで企画されていた
「#令和ママ川柳企画」に参加させていただきました!

便利家電の話です(笑)


記事はコチラ

↓↓↓



26557158



とことん家事をラクしたい母、こっさんは
便利なものを出来る限り使って
がんがんラクしていっています!




とはいえ、最初に食洗器が欲しいと言った時
夫からは却下されました。

26557212


そう、家事をしない人からすれば
自分がしない皿洗いの労力なんてわからないし

いつの間に無料できれいになっている食器に
わざわざ数万円も出すのを躊躇うんですよね。

主に皿洗いしている主婦でさえ
「食洗器欲しいけど高いしなぁ」って言う方いますし、

そりゃ全くしないご主人様()が
食洗器欲しいなんて思うわけもなく…


え、それならさ、

あなたが食器洗いしてよ。

私は食器洗いが苦痛だから欲しいって言ってけど
それを必要ないというあなたが、するべきじゃない?

となり、そこからわが家は
月に1、2回くらいしか洗っていなかった夫が
週1…週3と皿洗いをするように促しました。


するとどうでしょう



26557254



欲しがるんですよねぇ~~


こーの欲しがり屋さん★



この時からですね。
夫が便利家電について
頭ごなしに却下しなくなったのは。



便利家電導入でわが家の家事がどう変わったか
というのは、ウーマンエキサイトの記事でよろしければ
読んでみてください!


もう一回貼っておくね

↓↓↓





こっさんでした!




SNSで拡散していただけると助かります!


このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての方は人物紹介をお読みください。針千本飲むよりはぜんぜん安全だね!もっと簡単だ(笑)これなら簡単に約束破っちゃうwwwあと、「絶対ご飯食べるからあと一個だけ食べさせて」で、ご飯ちゃんと食べることの方が少ない。。こっさんでした!SNSで拡散していただけると ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

IMG_9546
IMG_9547
IMG_9548
IMG_9549
IMG_9550
IMG_9551


針千本飲むよりはぜんぜん安全だね!


IMG_9552


もっと簡単だ(笑)

これなら簡単に約束破っちゃうwww


あと、

「絶対ご飯食べるからあと一個だけ食べさせて」で、

ご飯ちゃんと食べることの方が少ない。。




こっさんでした!





SNSで拡散していただけると助かります!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての方は人物紹介をお読みください。そんなビビらんでも良くね?たまにツイッターとかブログとかのネコ漫画読むんですが、ホントにネコって飛ぶんですね(笑)細い道で後ろに車もなかったのでネコが気づくまでゆっくり進んであげたのに思いっきりビビられました。脚を曲げ ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_9528
IMG_9529
IMG_9530
IMG_9531


そんなビビらんでも良くね?




たまにツイッターとかブログとかの
ネコ漫画読むんですが、
ホントにネコって飛ぶんですね(笑)



細い道で後ろに車もなかったので
ネコが気づくまでゆっくり進んであげたのに
思いっきりビビられました。


脚を曲げた感じがないのに
あれだけ飛べるネコすごいよね。


こっさんでした!








SNSで拡散していただけると助かります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての方は人物紹介をお読みください。 料理作っている身としては「手抜き?」って聞かれるのが意外とこたえる…。いや、確かに手抜きなのかもしれんがそれは作っている本人が思うのはまだ良しとして作ってもらった側が言うべきではないよねって。思うんだ…。大人げない ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

IMG_9492
IMG_9493
IMG_9494
IMG_9495
IMG_9496
IMG_9497
IMG_9498
IMG_9499
IMG_9500
 

料理作っている身としては
「手抜き?」って聞かれるのが
意外とこたえる…。


いや、確かに手抜きなのかもしれんが
それは作っている本人が思うのはまだ良しとして

作ってもらった側が言うべきではないよねって。


思うんだ…。


大人げないかもしれんが。


キノコが最近よく「手抜き?」って
聞いてくるのは多分クレヨンしんちゃんの影響かな。

最近よく見てるし。

悪気がないわけじゃないけど
悪気がなければ許されるわけでもないんだよと。

子どものころから教えていきたいなぁ。



(まぁただイラっとしたダケやけど←)


こっさんでした!






SNSで拡散していただけると助かります!


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての方は人物紹介をお読みください。金玉の卵、ち〇ち〇から出てくるらしいよ。あながち間違っちゃいねぇ…!こっさんでした。SNSで拡散していただけると助かります! ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

IMG_9479
EAED16AD-4361-43F9-BF6F-F9CCE536CD0F
IMG_9480
IMG_9481
IMG_9482
IMG_9483
IMG_9484
IMG_9485



金玉の卵、ち〇ち〇から出てくるらしいよ。


あながち間違っちゃいねぇ…!


こっさんでした。






SNSで拡散していただけると助かります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての方は人物紹介をお読みください。誕生日プレゼントに夫からランニングシューズを買ってもらいました。(正確には私が買ってきて、あとでお金を徴収する形ですが)(更に正確に言えばまだお金も貰っていない。)(あれ…?もしかしてこのまま…いや考えないでおこう。)わし ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_9435

誕生日プレゼントに
夫からランニングシューズを買ってもらいました。


(正確には私が買ってきて、あとでお金を徴収する形ですが)
(更に正確に言えばまだお金も貰っていない。)
(あれ…?もしかしてこのまま…いや考えないでおこう。)

IMG_9436
EEF29930-B17F-401B-B5DF-37011BB2E3F5
IMG_9438
IMG_9439


わしゃ巨神兵か?



というわけで

ウォーキング、もしくはランニング始めました。
(気分で走るか歩くか変わる)


ウォーキングとかランニングって
ただ走るか歩くだけだからつまらないんだよなぁ
って夫に言ったら、


「音楽聞きながらしたらええやん」

「1時間ぐらいのアルバム聞きながらやったら時間もわかりやすいし」

って。


お前カンタンに言うな…!

一時間歩き続ける&走り続けるとか
したことないので未知数です。

昨日はとりあえずそこら一帯走ったけど
30分が限界でした。


痩せるために頑張ろう…!



IMG_9440


こっさんでした!





SNSで拡散していただけると助かります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての方は人物紹介をお読みください。 洗濯乾燥機かけたと思ったんだけど乾燥だけかけてたわ。夫にこの話したら「汚れた服をホカホカにして楽しいか?」と言われました。いや、楽しくねぇよ。すまんキノコよ…。(この瞬間体操服を出してなかった怒りは消え失せた)こっさ ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。

IMG_9406
IMG_9407
IMG_9408
IMG_9409
IMG_9410
IMG_9411
IMG_9412
IMG_9413
IMG_9414
IMG_9415
 
洗濯乾燥機かけたと思ったんだけど


乾燥だけかけてたわ。



夫にこの話したら


「汚れた服をホカホカにして楽しいか?」


と言われました。




いや、楽しくねぇよ。



すまんキノコよ…。

(この瞬間体操服を出してなかった怒りは消え失せた)



こっさんでした!











SNSで拡散していただけると助かります!


このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての方は人物紹介をお読みください。蓄光クロスって知ってます?星空とか、星座とか光を貯めておいて暗くなるとぼんやり光るんですよ。最近だと、「マジカルち〇こー…蓄光」のCMで話題のキャラクターのパジャマがありますね。楽天市場Amazonby カエレバこれの壁紙バーシ ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。


IMG_1174
蓄光クロスって知ってます?

星空とか、星座とか光を貯めておいて暗くなると
ぼんやり光るんですよ。

最近だと、「マジカルち〇こー…蓄光」のCMで話題の
キャラクターのパジャマがありますね。

by カエレバ

これの壁紙バーション。


IMG_1175

まぁ白い壁紙なんですが、意外と蓄光部分が目立って
私はあまり…というか全く好きになれないシロモノでして。

それを夫が「やりたい!」と言っていたんです。

IMG_1176
IMG_1177

何とか最大限に譲歩して、
あまり蓄光部分が目立たない物ならいいよ…

と、言ったはいいけど
やっぱり好きになれない!

もっと落ち着いた寝室にしたかった!と


すごく後悔していたのを覚えています。



IMG_1178
IMG_1179
IMG_1180




夫グッジョブ(現金野郎)


ジロウが毎日
天井を眺めては
嬉しそうにしているので

私の後悔は水に流れました…(笑)



子どもの喜ぶもの、プライスレス!


こっさんでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての方は人物紹介をお読みください。いやマジで。最近口の中がおばあちゃんじゃないかってくらい色んなものが食べられない。虫歯治療したんですけどね。気を付けててもすぐ虫歯出来る。まだ2本あるらしい。治したところが結構深くて神経の近くまで虫歯だったらしいです。 ... 続きを読む

初めての方は
人物紹介
をお読みください。



IMG_1170
IMG_1171
IMG_1172
IMG_1173



いやマジで。

最近口の中がおばあちゃんじゃないかってくらい
色んなものが食べられない。


虫歯治療したんですけどね。
気を付けててもすぐ虫歯出来る。
まだ2本あるらしい。

治したところが結構深くて
神経の近くまで虫歯だったらしいです。

で、ギリ神経抜かずに済んだんだけど、
神経近くに銀歯詰めたからさ。


冷たいものも熱いものもシミる。


さらに親知らずがなんかしてるんか
奥歯が痛い。


もう嫌だ。全部入れ歯にしたい。



こっさんでした!




このエントリーをはてなブックマークに追加